JUNK01

いらっしゃいませ(通常記事はこの記事の下に表示されるよ!)

WEB漫画とか諸々と雑な飲食物感想とか書いたりするブログです。

じゃんげま(Junk Gaming Maiden)  :Game*Spark様で連載中のゲーマー(シューター)女子4コマです。
漫画一覧  :描いた漫画(削除・休載含む)をまとめてます。
本サイト  :時々雑に漫画以外のバカコンテンツとか追加してます。
ダニエル君LINEスタンプ特設サイト  :良かったら買ってね。
Twitter  :ラクガキ上げたり呻いたりしてます。
WEB漫画関連  :マイリストや頂いたもの等置いてます。

・お世話になっているところ
  「週刊少年ワロス」様 「週刊ヤングワロス」様 「新都社」様 「週刊ヤングVIP」様 「ニトニト漫画(β)」様
  1. 2036/06/06(金)|
  2. Info
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

「じゃんげま 」クラウドファンディング

banner_image_4083_01.jpg

Makuake様にてじゃんげま小冊子・グッズ制作のクラウドファンディング支援者募集中です。
こちらで告知するのすっかり忘れてました。よろしければ。

ほぼ後ろ盾もないような賭けみたいな状態で始めたのですが、本当にありがたいことにゴールは突破できました。
が、これでも正直黒範囲かどうかは怪しいところなので(価格設定高くなっちゃって申し訳ありませんが、多分ギリギリです…)、
もし支援してやってもいいって方がいらっしゃれば是非お願いします。
できるだけいいモノ届けられるよう頑張ります。
 
  1. 2016/09/06(火)|
  2. Info
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バイオハザードアンブレラコアのデカール

RE.NET登録者向けに配信されているデカールの中に僕の描いた漫画のキャラクターもいるので
もしバイオハザードアンブレラコアプレイしてる人いたらよかったら使ってみてネ。
http://www.gamespark.jp/article/2016/06/23/66847.html

非常に今更なんですが、ブログにいただいたコメント読んでて思い出したので一応お知らせしておきます。
  1. 2016/07/05(火)|
  2. Info
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

更新

報告忘れてましたが一話分更新終わりました。まだの方はよろしければどうぞ。
CHO-HI -超必-

前回の記事にコメントくださった方々、拍手コメントくださった方々、本当にありがとうございました。
何度も読ませていただきました。いくらか救われた気持ちです。
ひとまず何もかもがツイてなかったってことにして誤魔化し誤魔化し続けてみます。
CHO-HIやれくちふぁも、ちょっと生活・気持ち的に厳しいですが、描けそうな時には描きたいと思います。
また気が向いたら読んでやってください。

それではまた。
 
  1. 2016/07/01(金)|
  2. Info
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご無沙汰しております。

ご無沙汰してます。
とりあえず、八ヶ月ぶりに格闘漫画更新したので良ければ是非読んでください、的なアレです。
「CHO-HI -超必-」6p更新しました

前回の記事で漫画自体を描くのをやめようか考えてる、みたいなこと書いたのですが、
時間経ったらまあそこまではしなくてもいいかなとなってきたので、何もこだわらず超ダラダラで
半年に一話更新程度ででもラッシュ更新しようかな、というカンジです。
気が向いたら読んでやってください。

(ここからちょっと愚痴っぽくなるのでそーいうの見たくない人は回避してネ)

何でそうなったのか、もう半分がた自虐的笑い話になりつつあるので言ってしまうと、
ここ数年、無名のところ含めると四社の編集者の方についてもらって商業デビューを目指してたのですが、
何度ネームや案や指示を仰ぐメールを送っても何の反応もアドバイスもないとか、異動になって引き継ぎなしで放り出されるとか、
小さいとはいえ賞取ったのに電話連絡すらつかないとか、長期間原稿見てないのにネームだけで画力判断されるとか、
同じ題材を違う形で描いて賞に出すという指示を数回繰り返して結局一度もかすりもしないとか、そういうのばかりで
結果として誰からもまともに相手してもらえませんでした。
自分に実力がないというのは痛いほどわかってはいるのですが、それでもさすがに
あまりに攻めようがない中で消耗して去年完全にすべてのやる気をなくしてしまった次第です。
…まあ、身近に漫画家志望者がおらず他の編集者の方がどんなカンジなのかわからないので甘い方なのかもしれませんが。

で、自暴自棄気味にマジでもうどうでもいいわ、ネットにあるもの全部消してペンタブも捨てたろってなってたところに
「じゃんげま」連載のお話をいただいたわけですね。
これで食えるわけじゃまったくないし、これからを考えると今の状態はどっちつかずすぎて
結局破滅は遠くないだろうなって気はしてますが、まあとにかく、
僕としてはじゃんげまを描いているせいで他のWEB漫画が描けないわけではなくて
逆にこのお話があったお陰で完全に筆を置くことにならずに済んだという認識です。
なので、よければこっちの方も読みに行って支援してくださると非常に嬉しいですね。興味なかったらいいです。
じゃんげま

あースッキリ。
この話、二人にしかできてなかったので吐き出せてよかったです。(多分四人くらいは見て笑ってくれるだろ)

あとどっか仕事ください。
 
  1. 2016/04/25(月)|
  2. Info
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ

プロフィール

stggc

Author:stggc
漫画関係メインのウェブログ
 
連絡先
stggcdesu@gmail.com

tweets

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Junk (98)
Info (10)
Work (7)
Update (7)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター